晴れますようにブログ

最近はマンションに興味。いつか、、

仕事納め

今日は仕事納めの日。

 

いつも通り、6時過ぎに起床し、準備をする。

 

毎朝寒くてつらいが、えいや!と起き上がり、

その勢いのまま、寝ぐせを直して出発する。

 

ヒゲは剃るのがめんどくさいため、前日の夜に処理している。

ボーボーにならなければよい。

朝には少し生えてしまっているのが残念だ。

 

その悩みを払拭するために、近々ヒゲ脱毛にカウンセリングに行ってくる。

ヒゲとの決別。グッバイヒゲ。

 

最寄りの駅までは、いつも大体走っている。

余裕をこきすぎているのである。

 

急ぐと心に余裕がなくなり、1日が台無しになってしまいそう。

 

いつもは、とても混んでいる電車も、今日は空いており

座ることができた。いつもはスマホを触る余裕すらない。

差がすごい。満員電車にHPをかなり削られてるのだなと感じた。

 

勤務地に着いたが、少し時間があったので

会社のラウンジにてぼーっとする。

この時間は自分にとって大事な時間だ。

 

オフィスにはほとんど人がいなかった。

ほとんどの人が休暇に入っていた。(スケジューラーを確認)

 

羨ましいなあと思いながらも、いつもとは違う静かなオフィスに

なんだか落ち着いた。

 

色々していたら、すぐに定時になった。

今日は残業せず、退社した。

 

ということで、休みに突入した。

休みの間は、溜まっている本の消化と資格の勉強をしながら

まったりしたいと思う。

 

年末はすき焼きをする予定。いまから楽しみだ。