晴れますようにブログ

最近はマンションに興味。いつか、、

心に栄養を

時間があれば本を読むようにしたい。

 

知らないがために損をしていると


感じることが日々多いため、インプットをすることを大事にしたい。

 

小説、啓発本などの種類は気にしていない。

 

この本がいいとかではなく、

 

ある本のワンフレーズが、なにかの気づきになったりする。

 

読書にはそういうチャンスがきっと眠っていると思いながら、ページをめくる。

 

たまに啓発本を読んでると、からかってくる輩が
一定数いるが、なぜそういうことをするのかよく分からない。

 

読んでる人は色々と真剣に考えて、手に取ってるわけだから。

 

そんな笑わないでよと思う。

 

俗にいう意識高い系で結構。

 

意識低い系よりは、多少進めていると思うから。

 

自己紹介で読書が好きと言ったら、

 

啓発系読んでたりするの?笑

 

主に小説です、と伝えたら

 

良かった〜と言われた経験がある。

 

いや、一体何が良かったんだい。

 

以上。

 

最近購入した本📕

f:id:jun-takaue2023:20240219235812j:image