晴れますようにブログ

最近はマンションに興味。いつか、、

休日

建売住宅の見学日。

 

先週案内いただいた、不動産会社の方の車に乗せてもらい、目当ての物件を回った。

 

何軒か周り、最後に訪れた家の間取りが好印象だった。

 

まだ何も考えていないが、金融機関の事前調査(ローン審査)をしてもらうことに。

 

多分通らないだろうなあ、と感じている。

 

色々合算して、見積もりは4800万円になった。

 

今の年収では厳しそう。

 

家に帰宅してから、直近の給料明細を不動産業者さんに送付した。

 

あとは待つだけ。

 

万が一通過したら、どうしよう。

 

前述の通り、ノープランだからだ。

 

ノープランだけど、もう少し広い家に住みたいという意思は2人ともある。

 

現在住んでいる、1LDKの部屋が狭いのである。

 

さあ、どうなる。

 

帰宅後は、過去問を解きにカフェへ。

 

土曜のお昼時だからか、どこも混んでいる。

 

溜め息が出た。

 

自分の部屋があれば、いちいち出かけずに済むのだけどなあ、と心の中でボヤいた。

 

運良く見つけた一席にて、過去問を1年分解き、

家に帰った。

 

あら、早かったねと妻に言われ、

メリハリだよ、と返した。

 

夜ご飯の時間になる頃だったので、

妻が作ってくれた鳥手羽とカブの炒め物を

食べ、ジムに向かった。美味しかった。

 

スクワット、ラットプルダウン、をこなした後

ランニングマシンで走った。

 

ランニングマシンにはディスプレイが装着されていて、中のトレーナーの指示に従って走ることも可能。

 

トレーナーが前向きな言葉をずっとかけてくれるので、頑張れた。

 

印象に残った言葉は以下。

 

心地悪く感じるのは、心地良くなる方法を知っているのに、それを実践しないことだ。

 

なんだかかっこいい。。。