晴れますようにブログ

最近はマンションに興味。いつか、、

いいね

毎週日曜日は楽しみにしているドラマがある。

 

西島さんが主演のドラマ。

 

オーケストラの名指揮者が、子供の世話をするために

 

ヨーロッパから、とある小さな町にやってくる。

 

娘とは確執があり、徐々に明らかになっていく。

 

そこの町の、解散寸前のオーケストラや町の方々との交流を描いている。

 

ドラマの主題である音楽を通じて、様々な物語が展開されていく。

 

今期のドラマで一番面白いのではないかと、個人的に思っている。

(これしか見ていない。)

 

上記と関係ないが、

去年クラッシックコンサートに初めて行った。魅せられてしまった。

 

昔だったら、全く興味が持てなかったと思う。

 

熱量がすさまじいのだ。オケの方々の血の滲むような努力が想像でき、感銘を受けた。

 

自分はスペシャリストに憧れている。

 

様々な分野にて平均点を取るのではなく、特定の分野で満点を取りたい。

 

ジェネラリストにはなりたくない。