晴れますようにブログ

最近はマンションに興味。いつか、、

ビル風強すぎ

今日は、朝仕事で新宿に行ってきた。

 

お昼時間を利用して、職場に戻った。

 

昼食を摂らず、会議に突入。

 

そのまま作業などしていたら、

いつのまにか終業時間になっていた。

 

お腹が減りすぎて、休憩室でカップ麺を食べた。

 

美味しすぎてため息が出た。

 

食事がなによりも楽しみだというのに、

 

お昼休憩を取れなかったのは、辛かった。


仕事について

 

なにか決まったことについては

 

資料としてまとめてあるわけで、

自分でノートに書いて整理ができるのだけど、

 

会議などで、話し合いが始まると途端に分からなくなる。

 

頭の中で断片的な情報が浮かんでは消えるを
繰り返している。

 

要するに繋がらないわけだ。

 


言葉の意味は全く分からないわけではないので、

理解に徹すればなんとかなるかもしれない。

 

が、なかなかそういった時間も取れない。

 

走りながら理解していくしかない。

 

聞きながらやっているけど、時間がかかる。

 

周りの方々には貴重な時間をいただいているため、感謝している。

 

こんな調子では、飛ばされてしまうのではないかと、日々感じている。

 

まあ、そうなったらそうなったでいい。

 

他で頑張ればいい。

 

という、スタイルに切り替えたら

だいぶ精神的に楽になった。

 

勿論、今の場所にいる限りは努めるのだけど。

 

今日は早めに帰宅できたので、妻とマツキヨ行ってきます。