晴れますようにブログ

最近はマンションに興味。いつか、、

3月19日

やっていることは、チームの中では小さなことかもしれないけど、何とかやっている。

 

業務を進める中で様々な関係部署の方々とやり取りをしている。

 

お願いごとを直接話しに行ったり、

 

分からないことについて電話したり・聞きに行ったりしてもいる。

 

周りの方々のおかげでやれている。

 

短期離職×個人プレー×定型業務を今までしてきた自分は

 

人に頼ることに慣れていない。

また、仕事の進め方も理解できていない。

 

一歩目を踏み出すのには時間がかかってしまう。

 

無駄な心配ばかりしていた。

 

少しずつ分かってきて、仕事を進めていく中で嬉しかったことがある。

 

それは、お礼を言われること。

 

ただそれだけ。

 

「助かりました」や「ありがとうございます」

 

と感謝されるだけで、良かったと思える。

 

何のために仕事をしているのかと、考える時があるけれど(第一は生活するため)、

 

周りの人の役に立つ・人を助けるために仕事をする、という答えでいいのではないかな。

 

自分なりの思いを持って取り組むことで、身の入り方も違ってくる。

 

大事にしていきたい。